じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

珍しい?猫も『鼻提灯』を作ることへの猫好き達の反応

f:id:migitewoageta:20170320092527j:plainこの記事には『猫の鼻提灯に対する猫好き達の反応』が書いておる。

鼻提灯を付けた猫への反応、鼻提灯への心配事などが書いておるんじゃ。
猫の鼻提灯に興味がある方は是非読んでいって欲しいものじゃ。

 

猫も鼻提灯を作る

著作権の関係上、画像を気軽に載せることができないのは残念じゃが、猫も鼻提灯を作ることがあるんじゃ。

作るというよりは勝手にできて鼻にチョコンと付けている感じじゃが・・。

 

猫好き1号

「ねこも鼻提灯作るのか!」

 

猫好きでも知らない人もいるんじゃが、それは不思議なことでもないんじゃ。

 

 

レアケース

それは猫が鼻提灯を作るのは一般的には珍しいことだからじゃよ。

 

猫好き2号

「最近になって初めて猫の鼻提灯が見た」

 

猫好き3号

「早く鼻提灯をこさえた我が家の猫の様子をカメラで収めたい」

 

猫好き4号

「見たくても見られるものじゃないので貴重ですよね!」

 

猫好き5号

「まだ見たことないです・・。」

 

猫好き6号

「自在に鼻提灯が作れるようになればテレビにも出れそう」

 

インターネットや書籍では見ることができても、直接見ることは簡単な事ではないんじゃ。
猫好きでも直接見たことがない人も結構多いんじゃないかのう。

ワシも直接見たのはこれまでに1度だけ。

そもそも鼻提灯を作ることが珍しいのに加え、それに気づくタイミングまで合う必要があるんじゃ。

人間でも鼻提灯なんてそう作るものではないじゃろう。
ワシもここ最近、人の鼻に鼻提灯がついているのなんて見たことがないからのう。

 

猫好き7号

「猫の鼻提灯なら見たことあるんだけど、人間のはまだ見たことない」

 

こういう人もいるようじゃ。

 

見た人の反応

そんな珍しい鼻提灯だけに、ワシは発見した時に「おぉ!なんじゃこれは!?」とビックリしたもんじゃ。

そもそも、日常で鼻提灯のことを考えることがなかった。
猫と鼻提灯を結びつけたことはそれまで1度もなかったんじゃ。

感激したし、驚いた。
それに可愛かったのう。

写真に収めておけば良かったと、今でも後悔しとる。
見つけた人は写真に撮ったらどうじゃろうか。

 

猫好き8号

「猫の鼻提灯とか可愛い!」

 

猫好き9号

「うちの猫が鼻をズビズビしてて可哀想なんだけど、鼻提灯ができてて可愛い」

 

猫好き10号

「猫の鼻提灯とかめちゃくちゃ癒されます・・。」

 

猫好き11号

「自分の鼻提灯が割れたのに驚いて私の膝から転げ落ちていく猫様が可愛すぎて爆発しそう」

 

猫好き12号

「猫の鼻提灯が見れたらすごい嬉しい(笑)」

 

猫好き13号

「猫の鼻提灯クソかわいい!」

 

猫好き14号

「鼻提灯をつけた猫。可愛いなぁ」

 

猫好き15号

「鼻提灯なんてどうやって作るんだよ(笑)作ろうと思っても作れない」

 

猫好き16号

「鼻提灯猫は写真でしか見たことないんですが、すんごく可愛かったです」

 

鼻提灯が見られた時は喜ぶ猫好き達もおるし、可愛いという声も多い。

 

 

体調不良の可能性

日常的に見られる訳ではないので喜ぶのもわかるんじゃが、注意も必要なんじゃ。
猫も風邪をひくことがある。

たまたまの可能性も多いじゃろうが、鼻提灯が出ているということは普段よりも鼻水が多いとか、体調不良の可能性もあるんじゃよ。

 

猫好き17号

「飼い猫が鼻提灯付けてるけど、風邪じゃないか心配だ・・。」

 

猫好き18号

「さっき見たら鼻提灯つけてたけど、風邪でもひいたか少し心配」

 

猫好き19号

「鼻提灯姿は可愛いけど、猫風邪ひいてる可能性もある」

 

猫好き20号

「猫よ、風邪ひいて苦しいのは俺も分かってる。 だが、鼻ちょうちんを作るのだけはやめてくれ・・ 笑ってしまうではないか」

 

猫好き21号

「やっぱり体調が良くない時も鼻提灯できるみたい。注意しないと」

 

猫好き22号

「風邪ひいた時に鼻提灯作ってるのを見たことがあります」

 

心配する人も多い。
体調を把握するひとつの目安にもなっているようじゃ。

 

 

その他の反応

可愛くもあり、体調を把握する目安にもなる鼻提灯。
おもしろいもんじゃのう。

どうやら、対処法に困っている人もおるようじゃ。

 

猫好き23号

「猫が鼻提灯しながらこっちをジーっと見ている時の対処法は?(笑)」

 

思い浮かべると可愛いが、確かにどうしたらいいのかわからないのう。

 

猫好き24号

「珍しい。鼻提灯みっけ。割ってやりたい」

 

そういう衝動に駆られる気持ちは、この歳でもわからないでもない。

 

猫好き25号

「本人は気づいてないんだろうな。鼻に提灯が付いてるなんて」

 

猫はどう思っているんじゃろう。
まさかある日突然鼻に提灯が付くなんて、思ってもいないじゃろうからのう。

 

 

最後に

猫好き達の鼻提灯に対する考え方が、少しはわかってもらえたじゃろうか?

見たいけど、体調不良は困る。
見れば可愛いし、癒される。

猫の鼻提灯とはそういうものなんじゃ。