じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

柴咲コウさんの大河撮影中の猫エピソード

f:id:migitewoageta:20170326113636j:plain週刊女性PRIMEで柴咲コウさんの猫好きエピソードが紹介されておった。

1年を超えるとも言われる大河ドラマの撮影。
今回の大河ではそのほとんどを浜松行っているそうじゃ。

たまにロケ先に連れてくることもあるようじゃが、基本的にはロケ中はペットホテル父親に預けているようじゃのう。

猫好きの柴咲コウさんが猫と離れ離れの時間が長く、また撮影は過酷という状況。

取材をした記者やスタッフのコメントが次のように紹介されておる。

「大河の撮影が始まってからは、ハードすぎて恋愛どころではなさそうです。唯一の癒やしは飼っている猫ちゃんなんです」(出典:週刊女性PRIME)

「撮影はほとんど浜松で行われていましたが、柴咲さんは撮影がどんなに遅くなっても週末には大急ぎで自宅に帰っていました」(出典:週刊女性PRIME)

猫っぽい女優ランキングで1位を獲得し続ける方ですが、実際にかなりの猫好きでもあるんじゃな。

仕事が大変なのはしょうがないが、しっかりと猫のことも考えているようじゃな。
好感を持つ猫好きは多いかもしれん。

ただ、撮影現場に猫を連れて行っても大丈夫なのかのう?
環境が変わることを嫌がる猫は多いんじゃ。

猫が慣れているのか、若しくは何らかの対策は行っておるとは思うんじゃが、そこだけが少し気になったわい。

 

 

他の猫好きさんの話

柴咲コウさん以外にも、仕事中に猫のことを考える人はいるようじゃ。

 

猫好き1号
「猫バカと思われるかもしれませんが、仕事中にふと猫の気配を感じることがあります。」

 

 

猫好き2号
「仕事中も猫のこと考えると自然と笑顔になれる。」

 

 

猫好き3号
「猫のためにも仕事を頑張ろう、頑張らないと!と思える。」

 

 

猫好き4号
「仕事場に猫を連れていけたら結果的に仕事効率あがりそう。同じ部屋にいれたらめちゃくちゃにされそうだけど。」

 

 

猫好き5号
「仕事中に猫どうしてるかな?と考えることがあります。大丈夫かな?とか。」

 

 

猫好き6号
「膝の上に猫を置きながら仕事をしたい・・。」

 

 

最後に

柴咲コウさんはまさに猫っぽい女性ランキング1位にふさわしい方じゃのう。

他の芸能人でも、猫好きエピソードを見つけたら紹介させてもらうぞ。