じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

子猫の毛の匂いがする香水『Kitten Fur(子猫の毛皮)』への反応は?

f:id:migitewoageta:20170327103754j:plainなんと子猫の毛の匂いがする香水『Kitten Fur(子猫の毛皮)』が発売されているらしいぞ!

細かく言えば「子猫の首の後ろ」の匂いを再現した香水のようじゃ。

子猫は独特の匂いがあると言われておる。
その元は猫の首の後ろにあることを発見したようじゃな。

子猫の匂いに着目したことも素晴らしいが、開発期間が15年というのも驚くわい。
大変だったんじゃのう。

ワシは香水は全然詳しくないんじゃが、Demeter(デーメテール)という米国のメーカーから発売してるようじゃぞ。

値段は1/2オンスで6ドル(現在は約15mlで約660円)とお手頃な値段のような気がするのう。

このメーカーは他にも独特な香水を発売しておるようで、中には「ほこり」の匂いがする香水まであるらしい。

 

 

猫好きの反応

どんな匂いがするのか嗅いでみたいもんじゃ。
猫が好きな人の反応を紹介するぞ!

 

猫好き1号
「へぇ~。確かに子猫っていい匂いするんだよな。大人になるにつれて消えていくんだけどね。」

 

 

猫好き2号
「子猫ちゃんの香りが大好きです!」

 

 

猫好き3号

「子猫の匂いは独特でいい匂いですよね。ずっとかいでいたい気分になります。」

 

 

猫好き4号
「こんな香水が発売されてるとか気になる!」

 

 

猫好き5号
「子猫の匂いも好き嫌いはあるでしょうね。」

 

 

猫好き5号
「なんかこう赤ちゃんの時ってミルクのような香りがしますよね」

 

 

猫好き6号
「なにこれ!?めちゃくちゃかいでみたいんですが・・。」

 

 

猫好き7号
「これつけたら子猫のように可愛がってもらえるんだろうか。」

 

 

猫好き8号
「かいでみたい・・。」

 

 

猫好き9号
「どんな臭いなのか、興味ありますね」

 

 

猫好き10号
「気になったので注文してみました!対応が早かったです。届くのが楽しみ!」

 

 

猫好き11号
「これは興味あるなぁ~。でも1度かいでみたい感じかな」

 

 

猫好き12号
「おもしろい。興味はすごくある。」

 

 

猫好き13号
「子猫の匂いは子猫ありきでしょ!匂いだけだとどうだろう」

 

 

猫好き14号
「ふわぁ・・欲しい・・・。」

 

 

猫好き15号
「子猫には匂いがあるんですね?大人になったら猫って全然匂いしませんよね。子猫のうちにかいでおけば良かったです。気づきませんでした。」

 

 

猫好き16号
「これがあれば猫みたいに僕もモテるかも。これさえあれば。」

 

 

猫好き17号
「本当に欲しい。子猫の香りで癒されたい。」

 

 

猫好き18号
「本当に再現されているか確かめたい!」

 

 

猫好き19号
「これつけたら猫が好きな人はストレス軽減の効果があるかも。森林浴ならぬ子猫浴。」

 

 

猫好き20号
「猫飼ってる人が使ったら、猫が子猫がいると勘違いしないのかな?」

 

興味を持っておる人はなかなか多いようじゃな。
中には注文した人もおったぞ。

 

 

一般人の反応

一般の人の反応も紹介するわい。

 

一般人1号
「こんな香水まで発売されたら猫好きが益々勢いづくだろ!」

 

 

一般人2号
「15年とは随分掛かった印象なんだけど(笑)こんな掛かるもんなのか?」

 

 

一般人3号
「随分とまぁ独特な香水を作ったもんだな。おもしろいけど。」

 

 

一般人4号
「この香水を作った目的はなんなんだ!」

 

 

一般人5号
「どんな匂いなのか1度はかいでみたいです。」

 

目的は・・癒しじゃ!

 

 

最後に

買うかどうかは別にして、興味を持った人は多いようじゃ。
こういうおもしろい香水を作るのはなかなかおもしろそうじゃのう。

子猫の匂いの香水も嗅いでみたいが、ワシはホコリの匂いがする香水も嗅いでみたい。
不衛生だと思われるし、体につけてもマイナスの効果しかなさそうじゃがのう。

そういう訳で、実際に香水を買った意見を聞けたらまた更新するかもしれん。