じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

猫のあくびは全力じゃ

f:id:migitewoageta:20170330074700j:plain猫のあくびを見るたびにそう思う。

上の猫も入れ歯なら外れとるぞ!?
猫のあくびは口が裂けるんじゃないかというくらい大きな口を開けるんじゃ。

まぁ、動物は全般的にそういうもんなんじゃろうがのう。
人間と違って、抑える必要がない。

人間の場合、時には相手に退屈だと思わせたり、失礼に当たることもある。
マナー的にも手で抑える必要がある場面もあるじゃろう。

じゃが、猫や動物には関係ないからのう。

 

 

猫のあくび顔

冒頭の猫のあくびもスゴイが、他の猫のあくびも少し紹介しようと思う。

 f:id:migitewoageta:20170330075809j:plainあら~すごい!

f:id:migitewoageta:20170330075909j:plain 豪快じゃの~。

f:id:migitewoageta:20170330075931j:plainライオンじゃ!

f:id:migitewoageta:20170330075953j:plainこりゃライオンに負けとらんぞ!

f:id:migitewoageta:20170330080731j:plainラストじゃ!

  

 

猫好きの反応

猫好き達の声も紹介しておくわい。

 

猫好き1号
「猫はあくびした時の表情が一番可愛いと思う。顎外れるんじゃないかと心配になるけど(笑)」

 

 

猫好き2号
「猫があくびの瞬間にする顔が好き。」

 

 

猫好き3号
「どんなに可愛らしい猫もあくびの顔ってブチャイクだよね、そこが好きなんだけど(笑)」

 

 

猫好き4号
「猫のあくびに力入れすぎ!でもほんとに気持ちよさそうなあくびをしますよね。」

 

 

最後に

猫は本当にいろんな表情を見せるもんじゃのう。
不細工だけどそこが可愛いという意見もあるようじゃのう。

猫のあくびへの反応はまた別の機会にもう少し書こうと思っとる。

とにかく、猫のあくびは全力だということが言いたかったんじゃ。