じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

第3回インターペット『ベストペットスマイルアワード』を前田敦子が受賞じゃ

f:id:migitewoageta:20170331110344j:plain第3回インターペット『ベストペットスマイルアワード』の受賞者が発表されたぞ。
第3回の受賞者は前田敦子(猫愛好家)さんに決定じゃ!

この賞は「インターペット」が主催しておる。
「ペットがいる豊かで理想的な暮らしを送る著名人」から選定されるようじゃ。
つまり、ペットを飼っているペット好きな著名人から選ばれる賞、ということじゃぞ。

 

 

過去の受賞者

第2回は鈴木砂羽さん(猫愛好家)・持田香織さん(猫愛好家)・本田望結(犬愛好家)さんの3名が受賞。

第1回は森泉さん(犬愛好家・動物愛好家)が受賞しておる。

 

 

前田さん家

前田の敦子さんも2匹の猫と暮らしておるそうじゃ。
アメリカン・ショートヘアの「ポッツ(牝猫)」。
シャムの「ロジャー(牡猫)」の2匹とのこと。

実家には猫11匹、犬5匹がいるそうじゃぞ!
すごい数じゃのう。

前田さんがこんなに猫好きだとは知らなかったのう。
猫好きとしてはなんだか嬉しいわい。

 

 

第3回授賞式

下の画像は前田さんの授賞式の様子じゃ。
ちなみに、冒頭の画像は前田さん家の猫じゃないから注意して欲しい。

f:id:migitewoageta:20170331112234j:plain
クリクリの目をしておるのう!


授賞式にはポッツさん(アメリカン・ショートヘア)を抱えながら一緒に参加したようじゃぞ。ポッツさんは人見知りをしない性格らしいんじゃ。

ロジャー(シャム)くんは人見知りが激しいとのこと。
それで今回は参加しなかったのかもしれんのう。

猫の性格を考えると、こういう場に出てこられるのは珍しい気はするがのう。

いろんな性格があって、それも猫の魅力じゃ。

 

 

受賞へのコメント

メディアが取材した前田さんの受賞コメントの一部を紹介するぞ。

 

スポーツ報知
「ちっちゃい頃から動物が大好き」

 

 

東スポ
「(さらに飼うとしたら?との問いかけに)ネコちゃん!」

 

 

日刊スポーツ
「物心ついた時のハムスターやモルモットから今は2匹のネコと暮らしてます。大切な家族を通していただけてうれしい」

 

 

スポニチアネックス
「動物は大切な家族。いて当たり前の存在です」

 

 

サンケイスポーツ
「よく顔が(猫に)似ているって言われます。性格も猫系で自由派。家では(自身を含め)猫3匹が暮らしている感じ」

 

 

猫好きによる反応

猫好きのこの受賞への反応を紹介するぞ。

 

猫好き1号
「いろんな賞があるもんですね」

 

 

猫好き2号
「前田さんの猫の顔可愛かった!授賞式に参加したんですね」

 

 

猫好き3号
「ネコちゃんかわいい!」

 

 

猫好き4号
「うちの猫に負けず劣らず可愛い猫でした。」

 

 

猫好き5号
「それだけの環境で育ったのなら猫を飼うのは自然な流れかもしれない。」

 

 

猫好き6号
「猫の画像見たけど可愛いやん」

 

 

猫好き7号
「可愛い顔した猫ですね!」

 

 

猫好き8号
「実家で飼ってる猫と犬の数すごすぎ(笑)どんな生活なんだろ」

 

 

猫好き9号
「前田さんの実家はかなり賑やかでしょうね(笑)」

 

 

猫好き10号
「猫好きだったなんて知らなかった。仲間ですね」

 

 

最後に

「猫顔で思い浮かぶ女性芸能人」調査では、前田さんは17人の同率31位じゃった。
低い方ではあるがランクインしておった。

猫顔の人で猫好きは結構多いんじゃ。
猫好きだからこそ、猫に似ていると言われる部分もあるのかもしれんのう。

いずれにしても動物と仲良く暮らしているのであれば、いいことじゃな。