じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

世界中にファンがいる『怒り続ける猫「アルバート」』がアメリカにいるようじゃ

f:id:migitewoageta:20170401101914j:plain2017年3月31日に放送された「動物ピース!!(テレビ東京)」という番組を見たんじゃが、なんとも可愛らしい猫が出ておったので紹介するわい。

その猫はセルカークレックスという種類の猫でのう。
名前はアルバート
年齢が9歳まではわかったんじゃが、性別はわからなかった。

普段はアメリカにあるオフィスで生活しておるそうじゃ。

仕事中の従業員を癒していると紹介されておったが、机の物を落としたり、引き出しに入ったりと、けっこうイタズラしておったぞ。

 

 

世界中にファンの理由

実はこのアルバートさんには世界中にファンがおるそうじゃ。
インスタグラムというSNSもやっておるみたいで、フォロワーが12万5千人を超えているらしい。

大したもんじゃのう。

このアルバートさんが有名になった大きな理由はその表情にある。
なんと常に怒っているような顔をしておるんじゃ。

番組の取材の様子がこれ

f:id:migitewoageta:20170401102243j:plain睨みながら歩き、睨みながら遊び、睨みながら遊び、睨みながら寝る。
なんとも不機嫌な顔じゃが、それがまた可愛らしい。

注意して欲しいのは、決して喧嘩を売っとる訳じゃないということじゃ。
そういう顔なんじゃよ。

セルカークレックスがすべてこういう感じという訳ではないんじゃ。
目つきといい、毛といい、絶妙なバランスじゃのう。

ほんとに世の中にはいろんな猫がおるもんじゃ。

 
これで他の画像も見られるぞ。


世界一の怒り顔を持った猫のアルバート君

 

 

猫好きの声

アルバートへの猫好きの声を紹介するわい。

 

猫好き1号
「目つき悪すぎ!ww」

 

 

猫好き2号
「怒り猫のアルバート、アカウント探さないと」

 

 

猫好き3号
「顔つきすごいけど、可愛いくもあり、かっこよかった」

 

 

猫好き4号
「可愛い!ww」

 

 

猫好き5号
「子猫が見たら怖がるんじゃない?ww」

 

 

 

怒りの猫

他にも怒ったような猫を少しだけ紹介して終わるかのう。

f:id:migitewoageta:20170401102440j:plain何か機嫌が悪いのかのう?

 

f:id:migitewoageta:20170401102501j:plain凄味があるわい・・。

 

f:id:migitewoageta:20170401102517j:plainボス猫の風格じゃ!

 

f:id:migitewoageta:20170401102637j:plain名のある猫じゃろう。
地域をまとめておるに違いない。

 

f:id:migitewoageta:20170401102538j:plainこの猫たちを前にすれば、普通の猫ならこうなるぞ!