じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

クリックリの目をした猫がテレビで紹介されたぞ!

f:id:migitewoageta:20170401140311j:plain2017年3月31日に放送された「動物ピース!!(テレビ東京)」という番組で、クリックリの目をした猫が紹介されておったので紹介するわい。

まずは一般的な猫を紹介するので見て欲しい。

 

 

猫の紹介

みんな可愛い猫達じゃぞ。

f:id:migitewoageta:20170401142105j:plainカメラ目線じゃのう。

 

f:id:migitewoageta:20170401142205j:plain
綺麗な模様じゃ。

 

f:id:migitewoageta:20170401142252j:plain
なかなかクリクリした目をしておる。

  

一般的にはこんな感じかと思う。
猫は全般的に顔の大きさからして目は大きいんじゃ。
じゃから大きな目が印象的な猫は実は割とおる。

ワシの家にいる猫も大きな目をしておるぞ。

 

 

よりクリクリ目の猫

ただ、今回紹介する猫はそれらの猫よりも更に、少しばかり目が特徴的なんじゃ。

名前は夢。
夢ちゃんと呼ばれていたのでおそらく雌じゃろう。
年齢は4歳じゃ。
種類はマンチカン

それでは紹介する。

f:id:migitewoageta:20170401142625j:plainどうじゃったかのう?

なかなかクリクリした目をしておるじゃろう。
おそらく一般的な猫よりまぶたを大きく開いておるんじゃろう。

目の大きさ自体はあまり変わらないと思う。
違うのは、目の開き方や目の周りの毛色だと思うんじゃ。

だからよりクリックリの印象を受けるんじゃと思う。

 

 

最後に

猫の目は乾いてドライアイにでもなるんじゃないかと心配になるわい。
トーブの近くにいる猫なんかは特に心配になる。

今回は目が印象的な猫を紹介した。
じゃが、どんな目の猫も可愛いことには変わりないんじゃがな。