じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

爆笑問題田中の猫好きエピソードが面白かった『桜井・有吉 THE夜会(テレビ番組)』

f:id:migitewoageta:20170407095822j:plain2017年4月6日に『桜井・有吉 THE夜会』というテレビ番組が放送されておった。

ゲストはお笑い芸人・爆笑問題太田光さん・田中裕二さん)のお二人じゃった。

そこで、太田さんや司会の有吉さんから田中さんの猫好きエピソードが紹介されておったので、早速じゃが紹介したいと思う。

 

 

 

第1次ひとねこ戦争!?

ある日、太田さんは「猫と人間が戦争になったらどうする?」と田中さんに聞いたらしい。

すると田中さんは「猫側につく」と発言。

田中さんによれば「猫を殺すことは絶対にできないから」ということらしい。

これには共感する猫好きも多いじゃろうな。

 

 

 

田中睨み!?

司会の有吉さんによると、猫の悪口を言う人がいれば番組の収録中でも田中さんはその人を睨み続けるらしい。

田中さんはこのことについて「猫のことを悪く言う人はもう好きじゃない」と発言。

つまり、その時点で嫌いな人の仲間入りを果たすということのようじゃ。

睨みつけている姿と睨みつけられている姿を見てみたいのう。

 

 

 

最後に

田中さんが猫好きということは知っておったし、有名だとも思うがこういう話は知らんかった。

猫好きのなかでも過激派に所属している気はするのう。

とはいえ、良い発言じゃったとも思う。

睨みつけるのはどうかとも思うがのう(笑)

 

 

 

おまけ

アニメを紹介するわい。

(アニメ) 猫の集会


こうやって人間と猫の戦争が起きるかもしれん訳じゃな。