じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

猫好き達の間では『猫の鼻』も結構人気があるんじゃぞ

f:id:migitewoageta:20170408085915j:plain猫が好きという人は猫の全体が好きということが多いじゃろう。

それは、つまり猫がいろんな魅力で構成されているということじゃ。

その魅力を構成する数ある中の1つに『猫の鼻』がある。

この記事には『猫の鼻に関する猫好き達の反応』などが書いておる。

ちょっとマニアックに思う人もおるかもしれんがのう。

猫の鼻がワシもどうも気になってしまうんじゃ。

 

 

 

猫の鼻の画像

まずは猫の鼻を見てもらいたい。

猫の鼻はこうなっとる。

f:id:migitewoageta:20170408085947j:plain

他にもいろんな鼻を用意したぞ!

f:id:migitewoageta:20170408090056j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408090112j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408090134j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408090151j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408085830j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408085847j:plain

 

f:id:migitewoageta:20170408090037j:plain子猫じゃ!

 

 

 

猫の鼻について

猫の鼻について簡単に紹介するぞ。

知っている人も多いじゃろうが、猫の鼻は普段から湿っとるんじゃ。
それが寝てる時は乾燥するからおもしろい。

その理由は嗅覚の感度を上げるためと言われておる。
猫にとって嗅覚は重要な情報源なんじゃ。

鼻を濡らすことで匂いの情報をより感じ取ることができるという訳じゃ。

寝てる時に乾くのは、その時は大量な情報を集める必要がないということなのかもしれんな。

つまりは、起きてる時に鼻が乾いていたら体調不良のサインかもしれんぞ。
注意してくれ。

ちなみに、猫の鼻は温度も感じ取るらしい。
すごいもんじゃ。

いろんな役割がある。

 

 

 

猫好き達の反応

猫の鼻が好きな猫好き達の声を紹介するわい。

 

猫好き1号
「猫の鼻をむにむにするの大好きなんですけどわかりません??」

 

 

猫好き2号
「猫の鼻先が体に触れると冷たってなるw」

 

 

猫好き3号
「私はよく自分の鼻と猫の鼻をくっつけてます(笑)」

 

 

猫好き4号
「猫の1番好きなとこが鼻です。見てると摘み取りたくなります!」

 

 

猫好き5号
「猫の鼻ってツンツンしたくなるwww」

 

 

猫好き6号
「猫の顔みてると鼻を押してやりたくなる衝動に駆られる」

 

 

猫好き7号
「鼻を近づけてくる時がありますが、たまに静電気でパチッとなる時があるんです。可愛いけど、わざと私がやったと思われないか心配。」

 

 

猫好き8号
「寝てる猫みつけたら鼻グリグリってやる」

 

 

猫好き9号
「猫の鼻、好き♡癒し♡♡」

 

 

猫好き10号
「うちの子供は暇さえあれば猫の鼻ばっか触ってますよ」

 

 

猫好き11号
「猫ってみんな鼻の穴の形ってハートなのかな?」

 

 

猫好き12号
「猫の鼻ってなんでこんなにかわいいんだ…最高の癒しだよ」

 

 

猫好き13号
「ピンク色でなんかちょんと付いてる猫の鼻が好きすぎて・・。」

 

 

猫好き14号
「この世で1番可愛いものは猫の鼻。ダイヤモンド以上の価値があると自分の中では言われてる」

 

 

猫好き15号
「うちの猫はこうやって鼻を指で押してグニグニされるのが好き」

 

 

猫好き16号
「寝起きとか?猫の鼻が真っ赤になってる時があるけどその時がたまらん」

 

 

猫好き17号
「1日1回は猫の鼻に鼻くっつけて挨拶してます(笑)」

 

 

猫好き18号
「たまにため息みたいにフンッて鼻からやってるけどあれなんなんだろう・・。」

 

 

猫好き19号
「猫を溺愛するあまり猫の鼻を舐めてしまう」

 

 

猫好き20号
「猫の鼻は世界で1番可愛いと思ってます!(笑)」

 

 

猫好き21号
「たまに鼻くそつけてるのはウケるww」

 

 

猫好き22号
「お猫様の鼻と爪先をツンツンしたい人生だった・・・。」

 

 

猫好き23号
「猫の鼻に出来るシワが好きすぎる。」

 

 

猫好き24号
「私は、鼻より、お口が気になります。猫の口フェチかもしれません。」

 

 

猫好き25号
「お猫様のお鼻見・・。」

 

 

猫好き26号
「実は・・猫の鼻フェチです!」

 

 

猫好き27号
「猫の鼻をちょんちょん触るのが好きww」

 

 

 

最後に

猫の鼻好きはなかなか多いようじゃ。

最近ではハンドメイドグッズなどで猫の鼻を中心とした作品も作られとる。
権利関係から画像で紹介できないのが残念じゃ。

ほんとにいろんな魅力があるもんじゃ。

ワシも猫の鼻をついつい触ってしまう。

ストレスにならん程度に収めておかんとな。

以上。