じじいの猫情報部

じじいの猫情報部

猫に関するブログです。

みんなの家猫の夜の寝場所はどこですか?猫の飼い主の意見

f:id:migitewoageta:20170410091119j:plainこの記事には『みんなの家の猫が夜にどこに寝ているか』が書いておる。

猫は夜にどこで寝てるんだろう?他の家の猫は夜どこで寝てるんだろう?など、少しでも興味がある方は見てもらいたい。

納得の寝場所もあれば、珍しい寝場所の猫もいるなど、いろいろじゃったぞ。

 

 

 

猫好きの声!

猫の夜の寝場所についての猫好きの意見じゃ。

 

猫好き(男性)
「布団の中に潜ってきて、一緒に寝ることが多い。あんまりゴソゴソやると嫌なのか出て行くし、潰さないように寝返りを打ちにくくて大変。」

 

 

 

猫好き(女性)
「わたしの枕の横で寝ることが多いです。本当は一緒に布団で寝たいのですが、なかなか入ってきてくれません・・。」

 

 

 

猫好き3号(女性)
「布団の上で寝ることが多いかな?ちょっと布団が重くなるのが辛いけど、一緒に寝たいから我慢してる。」

 

 

 

猫好き4号(女性)
「私の枕にチョコンと頭を乗せて寝てますwwwその姿が可愛い」

 

 

 

猫好き5号(男性)
「ソファで一人寝る時期もあれば、布団の上に来る時もある。遊牧民のように時期によって変えてますね。」

 

 

 

猫好き6号(女性)
「布団で寝ることもあるけど、ゴソゴソ動くとすぐどこかに言ってしまう。」

 

 

 

猫好き7号(男性)
「布団越しに私の上に乗って寝ています。」

 

 

 

猫好き8号(男性)
「いつでも横になって寝てると私のお腹や胸に乗ってきます(笑)ほんとに可愛くて大好きなんですが、正直苦しいので乗らないで欲しい・・。」

 

 

 

猫好き9号(女性)
「親猫から子猫まで10匹いますが全員わたしのベッドで寝るようになりました。流石に多すぎてぐっすり寝れないのが悩みです。」

 

 

 

猫好き10号(女性) 
「わたしのお腹や首にもたれて寝てます。暖かいです。」

 

 

 

猫好き11号(女性)
「猫用のベッドを買ってからはそこで寝ていますね。寂しい。」

 

 

 

猫好き12号(女性)
「布団の上に来るので場所の取り合いしてます。」

 

 

 

猫好き13号(男性)
「足元の布団の上で寝てますが、暑くなると布団から落とします。それでも這い上がってまた足元にくるので暑くてたまりません!www」

 

 

 

猫好き14号(男性)
「布団の上だったり、ソファだったりその時によりますね。ソファの背もたれの上で寝てることもあります。よく寝れるな。」

 

 

 

猫好き15号(女性)
「夏場はフローリングの上とか玄関で寝ることが多いかな?冬は布団でも寝ます。」

 

 

 

猫好き16号(女性)
「わたしの腕枕で寝ますが、寝不足です。」

 

 

 

猫好き17号(男性)
「一緒に寝るのは可愛くて望むところではありますが、寝返りを打てなかったり気を使うので、どうも肩が凝ってしょうがない。」

 

 

 

猫好き18号(男性)
「じいちゃんが遊びに来た時は枕の上で寝てたこともあった。」

 

 

 

猫好き19号(女性)
「必ず私の枕で寝ます。もふもふがあたり、気持ちいです。」

 

 

 

猫好き20号(男性)
「ベッドの下から物音がする。」

 

 

 

猫好き21(女性)
「私が寝る前にもうベッドの上にいます(笑)」

 

 

 

猫好き22号(女性)
「眠くなったら布団に行こうとグズグズし始める。」

 

 

 

猫好き23号(男性)
「床だったり季節や室温などでも変わります。」

 

 

 

猫好き24号(男性)
「布団に来るけど動くのが嫌なのかソファに行くパターンが多い。」

 

 

 

猫好き25号(女性)
「長い間掛けて布団の足元に落ち着きました(笑)それまではいろんなところで寝てましたが。」

 

 

 

最後に

布団で寝る猫が多いようじゃな。
ソファや床など、他の場所で寝る猫もおる。

猫は好きだけど布団に来ると寝づらいという人も結構おるようじゃ。
ワシの家の猫も布団の足元に来るんじゃが、確かに寝苦しいことがある。

腕枕や首元で寝る猫もおるようじゃが、羨ましい気持ちもあるんじゃが、疲れが取れなそうじゃな(笑)